ドラゴンクエストQ&A
● 天馬の塔に行けない ●
天馬の塔への行き方は?
ゼニスの城の井戸から行けます。井戸に入ったら上の世界に行けます。 引き返すと、あら不思議。塔のそばのほこらへジャンプします。
● 天馬の塔の4階 ●
天馬の塔の4階にある宝箱(たぶんドラゴンキラーが入っている)への行き方は?
2階の上り階段をあがると、外観にでます。次に、右につきあたるまで歩きます。今度は、上につきあたるまで歩きます。そして左に入ると、宝箱が取れます。

右から入れるようになっていると思いますが、 この場所は塔に入って
進むと外観に出ますよね( 左下の所から)。
外観に出たら中央の入り口から入らず、 右に突き当たって上に行くと
キャラ1人分回りこめると思います。
□□□□□□□□□□□□□□□□□壁←
□□□□□□□□□□□□□□□□□壁↑
□□□□□□□□□□□□□□□□□壁↑
壁壁壁壁壁□□□□□□壁壁壁壁壁壁壁↑
□□□□壁□□□□□□壁□□□□□□↑
□□□□壁壁壁□□壁壁壁□□□□□□↑
→→→→→→→→→→→→→→→→→→↑

これで取れると思います。(ずれてるかも・・・)
中身は・・・書きません(^^;    
● 天馬のたづな ●
天馬のたづなはどこにあるの?
天馬の塔最上階

ドラゴンクエストQ&A
Kira’sドラゴンクエスト完璧徹底攻略